2012年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
Alliance of Valiant Arms

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

どうも!

今回は少しまとまった更新になりますー

とりあえず一つ目の大会レポ

H.24 7/21 遊戯王非公認大会@お宝一番館

使用デッキ:AIF
一回戦:聖刻リチュア ○××

一戦目、先攻とるものの、動けないので、終末でヘルパトおとして、フェルノリビデセットエンド、そこからハンデスされるも、いい感じに戻してもらい、あとはそこから展開して勝ち

二戦目、お互いハンドよろこばしくなく、
相手が先に動いてあとは、打点ゲーされて、負け

三戦目、ハンドが思うようにかみ合わず負け

聖刻リチュアはホント想定してなかった....


二つ目の大会レポ

H.24 7/25 遊戯王公認大会@イエローサブマリン三ノ宮店

使用デッキAIF

一回戦:墓守(ちーざ) ×○○

一戦目、先攻とるも動けず、あとはネクロバレーはられてそのうえ禁止令サイクロン宣言で、バックはがす手段なくなってサレ

二戦目、先攻とって、ぶんまわしてオーガチェインブレイクであとはビートで勝ち

三戦目、お互い様子見しながら準備して、ぶらほ嵐で嵐に神宣されるも、サイクロンや砂塵でわってまた様子見で、あとはライコウ反転ネクロ召還てライフ削って勝ち


二回戦、聖刻 ○×ET×

一戦目、初手で回しきれないので、フェルノリビデセットエンド、相手ナイトショットで、フェルノ割られる 次のターン動くもゴーズが出てきて一気にジリ貧 負けたかと思ったところに、起死回生のトップデーモンで相手サレ

二戦目、相手のバウンサービートがつらすぎた

三戦目、お互い様子見していると相手がバウンサー出してきて、バウンサーをケアできるようたちまわるも激流
そこでET入るもバウンサーの打点が響いて負け


なかなかうまくいかないもんです...

とりあえず今季出させていただいたCSの
成績をまとめると

六甲道 2-2 使用デッキ SDIF
岡山 0-3 使用デッキ ヒロビ
knife 0-4 使用デッキ 生還ヒロビ

ゴミだな…(´・ω・`)

とりあえず今季最後に六甲道の第二回に
出ることが決まったので最後に良い思いしたいな!
06:47  |  遊戯王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.01 (Sun)

H.24 6/30 knife Championship

使用デッキ:性感エロビ 生還ヒロビ

一回戦:スキドレ兎(もやしさん)

一本目:モンスター引かず、ヘリオにビートされて負け
二本目:サイドに攻撃反応系入れて、先行アナザー2伏せで構えるも、サイク二枚からバルバロス召還でダメステ聖杯で、バルバロスを処理できずに負け

個人×× チーム○○×

二回戦:ヒロビ(j-speedさん)
一本目:嵐通されて、ミラクルで粘るも超融合で処理されて負け
二本目:嵐通すも、ミラクル、超融合でペース握られて負け

個人×× チーム×××

三回戦:インゼクター
一本目:相手モンスター引かずにごり押して勝ち
二本目:相手デッキわからないので、サイチェン
中途半端で挑んだら虫で、効果的なカード引けず負け
三本目:ヒーロー引きすぎてバックが薄くなって虫が処理しきれずに負け

個人○×× チーム○○×

四回戦:インゼクター(Gelasさん)

一本目:虫とわかりゼンマインを超融合で吸って、次のターンミラクルでシャイニングで通れば勝ちだと思い殴りにいくと、メイン終了前にシャイニングにヴェーラーうたれたて、ライフ削りきれず、次のターンダンセルから回されて負け
二本目:なかなか攻めに行けない札で、慎重にいきすぎて、相手センチ反転から、ヴェーラー二枚、ヒロブラ越えて8000削られて負け

個人×× チーム×××

ここでチーム成績2-2なのでドロップ

サブトナメ

一回戦:ヒロビ
一本目:デュアスパヒロブラの撃ち合いになるもミラクルシャイニングで押し切って勝ち
二本目:相手ヒーロー引かずにアナザーでビートして勝ち

個人○○ チーム○○○

二回戦:インゼクター(ホロホロさん)
一本目:カーガンにアナザー処理されてアド差詰めれずそのまま負け
二本目:スキドレで妨害するもアシゴ出されてスキドレアシゴになやまされるも、超融合でzero出してビートして勝ち
三本目:一本目と同じ

個人×○× チーム×××

ってことでサブトナメ合わせ
個人1-5....
足引っ張りすぎてすごく申し訳ない(>_<)

ヒーロー回した経験の薄さが身にしみた大会でした。

有名YPに複数回デュエルできてとてもいい経験もつめたし、チーム組んでくれたびおりんとちーざに本当に感謝です!
20:38  |  遊戯王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
